当ページのリンクには広告が含まれる事があります。

日本レコード大賞2023は⁉︎

当ページには広告が含まれる場合があります。

今年の日本レコード大賞はMrs.GREEN APPLE

出典:https://i-voce.jp/feed/2675077/

おめでとうございます!!

2023年の紅白歌合戦にも出場される予定なので

どのようなグループなのか調べてみました!

目次

Mrs. GREEN APPLE本当は5人だった⁉︎

現在は3人で活動をしているMrs. GREEN APPLE

元々メンバーが5人だったのをご存知ですか?

突然メンバーが2人も脱退した理由は?

脱退されたメンバーは、ドラムの山中綾華さんとベースの高野清宗さん。

出典:https://mdpr.jp/photo/detail/8295228
出典:https://ampeg.jp/artists/takano_kiyokazu.html

人気絶頂の時にどうして2人も脱退してしまったのでしょうか?

①ボーカルである大森元貴さんのワンマン化

ボーカルという事もあり、以前からグループを引っ張ってきたのは間違いないと思われます。

しかし、活動休止〜活動再開という期間の中で

2人もグループから脱退してしまったという事は

大森元貴さんの主張に対し、メンバーが許容範囲を超えてしまったのかもしれませんね。

②ボーカル大森元貴さんの方向性の変化

Mrs. GREEN APPLEは活動休止中に

ボーカルである大森元貴さんがソロデビューを果たしています。

ビジュアルも楽曲も今までのバンドサウンドとはだいぶ異なった為

メンバー達の戸惑いは大きかったのかもしれませんね。

Mrs. GREEN APPLEのメンバー脱退に対するネットの声

まとめ

結成10年でのレコード大賞初受賞。

きっと様々な困難があったのだと思います。

今回の受賞曲「ケセラセラ」は

スペイン語で“なるようになるさ”という意味。

これからの活躍にも目が話せません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次