登場人物の様々な欲望が複雑に絡み合うドラマ『笑うマトリョーシカ』。
そんな『笑うマトリョーシカ』の黒幕の正体、気になりませんか?
そこで今回は、ドラマ版『笑うマトリョーシカ』の真の黒幕は誰なのか。
考察してみたいと思います。
※こちらの記事はネタバレが含まれますので、ご注意下さい。
【笑うマトリョーシカ】黒幕は誰?
将来の総理候補である清家一郎。
そんな清家一郎は誰かに操られているのでは?という女性記者の抱いた疑念から動き出すミステリー『笑うマトリョーシカ』。
原作の通りの結末か?
はたまた原作とは違った結末となるのか?
その辺りも踏まえて、『笑うマトリョーシカ』の黒幕を考えてみました。
【笑うマトリョーシカ】怪しすぎる5人の候補
鈴木俊哉
まずは清家一郎の政務秘書官を務める鈴木俊哉。
鈴木俊哉は、高校時代に清家一郎を生徒会長にさせるなど側近的な立場です。
現段階では1番の黒幕の候補と言えるでしょう。
謎の女
次に怪しいのは、高岡早紀さん演じる未だ正体の明かされていない”謎の女”です。
こちらは、清家一郎の母親なのでは?と言われています。
もし本当に親子の関係なら、自分の子供である清家一郎を操るのは簡単かもしれませんね。
佐々木光一
3人目は清家一郎の自叙伝にも登場する高校の同級生である佐々木光一。
佐々木光一は高校の時に鈴木俊哉と共に清家一郎を生徒会長に押し上げます。
また、佐々木光一自身は生徒会副会長を務めていました。
清家一郎にとって鈴木俊哉が影の立役者なら、佐々木光一は表立っての立役者なのは確かです。
そう考えると、佐々木光一は鈴木俊哉ともともと組んでいるのかもしれません。
坂本一紀
4人目は清家一郎の政策担当秘書である坂本一紀。
坂本一紀は、清家一郎や鈴木俊哉と同じ福音学園の出身です。
また清家一郎は道上香苗に連絡を取る際に、鈴木俊哉でなく何かと坂本一紀を使っています。
以上を踏まえると、清家一郎を操っているのは政策担当秘書の坂本一紀も捨てきれません。
美恵子(仮名)
最後は美恵子(仮名)です。
名前の後に(仮名)となっている点で既に怪しいですね!
美恵子(仮名)は、清家一郎が大学3年生のときに運命的に出逢い交際に至ったという人物です。
美恵子(仮名)に対し清家一郎は、自分の全てを曝け出していたとされています。
親でも知らない清家一郎の姿を知っているかもしれない美恵子(仮名)。
要注目の人物です。
【笑うマトリョーシカ】黒幕予想!やっぱりアノ人も怪しい⁉︎ 番外編
清家一郎
番外編では、清家一郎を深掘りしたいと思います。
実は、清家一郎はかなりの実力者ではないかと思える場面がいくつかあったのを覚えていますか?
政務秘書官の鈴木俊哉から渡された原稿をほんの数秒で覚えたり。
鈴木俊哉からの提案もすぐに対応できているのです。
もしかしたら、清家一郎は操られているフリをしているのかもしれませんね。
ネットの声
本日も衝撃的な内容で、まだまだ先が読めませんね!
まとめ
今回は、『笑うマトリョーシカ』の黒幕が誰なのかについて考察してみました。
様々な思惑の渦中にいる清家一郎。
誰が味方で誰が敵なのか。
目を見張る展開に注目ですね!