当ページのリンクには広告が含まれる事があります。

【笑うマトリョーシカ】原作とラストが変わる⁉︎ドラマとの違いから結末を予想

当ページには広告が含まれる場合があります。

ついに始まった話題のドラマ『笑うマトリョーシカ』。

こちらは原作のある作品です。

となると、気になるのが原作とドラマでラストが変わるのか?

予想してみたいと思います。

こちらの記事はネタバレが含まれますので、ご注意ください。

目次

【笑うマトリョーシカ】原作とラストが変わる⁉︎

この『笑うマトリョーシカ』という作品。

ドラマの制作発表の時点で原作とは異なる部分があります。

それは

  • 主人公が清家一郎である(語りは鈴木俊哉)
  • 道上香苗(演:水川あさみさん)の父、道上兼高(演:渡辺いっけいさん)は登場しない

というとです。

このことから、ドラマのラストが原作と変わる可能性は少なからずあると思われます。

【笑うマトリョーシカ】ドラマの結末を予想

『笑うマトリョーシカ』の第1話では、鈴木俊哉(演:玉山鉄二さん)が清家一郎(演:櫻井翔さん)を操っているように描かれていました。

ところが、原作では

黒幕の正体がはっきりしない

という終わり方をしています。

出典:TBS『笑うマトリョーシカ』HPより

原作が存在するので大きくラストを変えることは難しいと思いますが、

黒幕の正体を匂わせる

というラストは可能ではないでしょうか?

ネットの声

ドラマとの比較も含めて、是非とも読んでみたいですね‼︎

まとめ

今回は『笑うマトリョーシカ』のドラマは原作とラストが変わるのかを予想してみました。

『笑うマトリョーシカ』に出てくる登場人物は、様々な企みを持っています。

最後に笑うのはいったい誰か。

原作とドラマを見比べているうちに、『笑うマトリョーシカ』というタイトルの伏線が回収できるかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次