当ページのリンクには広告が含まれる事があります。

【笑うマトリョーシカ】清家一郎のモデルはズバリ◯◯⁉︎櫻井翔が選ばれた理由を調査

当ページには広告が含まれる場合があります。

衝撃的なスタートで話題のドラマ『笑うマトリョーシカ』。

そんな『笑うマトリョーシカ』に登場する清家一郎には、モデルがいるとの噂があります。

そのモデルとはいったい誰なのか?

調査します!

目次

【笑うマトリョーシカ】清家一郎のモデルはズバリ◯◯⁉︎

話題沸騰のドラマ『笑うマトリョーシカ』。

ドラマのタイトル『笑うマトリョーシカ』と検索してみると”モデル”というキーワードがあります。

このモデルがいるといわれているのは清家一郎というキャラクター。

ドラマでは櫻井翔さんが演じられています。

この清家一郎とのモデルといわれているのは、ズバリ

櫻井翔さん!

では、その理由を見てみましょう。

【笑うマトリョーシカ】櫻井翔が選ばれた理由

ドラマ『笑うマトリョーシカ』の清家一郎の役で登場した櫻井翔さん。

そんな櫻井翔さんは現在42才。

政治家を演じられるには少し早いようにも感じます。

ところが『笑うマトリョーシカ』の原作者である早見和馬さんは

櫻井翔さんをイメージモデルに執筆された

そうです。

早見さんは、謎多き政治家・清家一郎というキャラクターがとてつもなく大好きとのこと。

その人物を描くにあたって、「櫻井翔さんをイメージして書いていた」ともおっしゃっていました。

映像化ひ際し、櫻井さんに演じていただけることになるとは!

そんな奇跡のコラボレーションで生まれた小説とドラマ。

人間の闇、優しさ、儚さを詰め込んだエンターテインメント作品を愉しんでください。

文藝春秋BOOKSより

日頃からキャスターの仕事もこなしている櫻井翔さん。

原作者である早見和馬さんも、『笑うマトリョーシカ』という作品を執筆している時に、櫻井翔さんのキャスター姿が目に浮かんでいたのかもしれませんね。

ネットの声

『笑うマトリョーシカ』の清家一郎が櫻井翔さんというキャスティング、とても好評のようですね!

まとめ

今回は『笑うマトリョーシカ』に登場する清家一郎のモデルに焦点を当ててみました。

『笑うマトリョーシカ』は原作のあるドラマですが、ドラマと原作では主人公を変更しているそうです。

もしかしたら、原作とは違うラストが待っているかもしれませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次