当ページのリンクには広告が含まれる事があります。

広瀬アリスが激痩せした原因は摂食障害だけじゃない⁉︎現在はもう治ったのか調査してみた

当ページには広告が含まれる場合があります。

2023年も多くのCMやドラマに出演されていた広瀬アリスさん。


今やTVで見かけない日がない程の大活躍ですね。


そんな広瀬アリスさん、イベントでの大量発汗が話題になった事がありましたが


他にも、激痩せしたと話題になっていたので調査してみました。

目次

広瀬アリスが激痩せした原因は?

広瀬アリスさんが激痩せした原因は何だったのでしょう?

•ダイエット
•過密スケジュール
•過食症

1つずつ見ていきましょう。

ダイエット

2023年9月8日にNHK朝の情報番組「あさイチ」に出演された際、ダイエット経験について

「学生の頃に痩せなさいと言われたんですよ。太ってたんですよ、私。
食欲が我慢できなくて。
何してもうまくいかないし、どんどん負のループに入ってしまって。」

と仰っています。

この時期、広瀬アリスさんは女優業を辞めたいと悩んでいた事も明かしています。

ダイエットで苦しんでいる時期、広瀬アリスさんは

2017年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」の撮影に臨んでいました。

広瀬アリスさんは当時について

「半年間大阪で撮影だったので。地方に行くと『アリスさんが太って帰ってくる』と言われていたので(笑)、それが悔しくて」

とホテルから3分の場所にあったスポーツジムに入会し、空き時間があればトレーニングに励んでいたそうです。

過去には、“2週間ご飯抜き”“6時間半身浴”など、かなりハードなダイエットにも挑戦していた様です。

また、2022年4月の withonlile のインタビューでは

「刺身と野菜と豆類ときのこ類を中心にバランスの良い食生活をしたら私の場合は1週間で痩せて、
正月太り分を完全に戻せました」

と話しており、現在では寝る前に動画を見ながらヨガをしているそうです。

過密スケジュール

広瀬アリスさんが痩せた?と言われ始めたのは2019年頃。

2019年〜2023年までに出演されていた主な作品というと

•ラジエーションハウス シリーズ
•トップナイフ・天才脳外科医の条件
•七人の秘書シリーズ
•知ってるワイフ
•恋なんて、本気でやってどうするの?
•探偵が早すぎる〜春のトリック返し祭り〜
•大河ドラマ どうする家康
•マイ・セカンド・アオハル

これ以外にも、ゲスト出演の作品や単発ドラマなどもあります。

どれも主演や重要な役どころの作品ばかりですね。

過食症

広瀬アリスさんといえば、2022年4月7日映画「バブル」の完成披露試写会で大量に汗をかき、途中壇上から姿を消した事で話題となりました。

これ以降、何度か大量発汗により席を外すという事態が起こっています。

この広瀬アリスさんの汗騒動に対してネットでは心配する声が上がっていました。

更に、2023年4月21日放送の「アナザースカイ」では自身が摂食障害だった過去を告白しています。

原因としては

•妹である広瀬すずさんの活躍に対するストレス
•仕事のしすぎによるストレス

が考えられます。

因みに過食症とは

•何らかの心理的ストレスを契機に突然大量の食物を食べ、身動きできないほどになり
ほとんどは自己嘔吐でおさまり、これが習慣化していく疾患である。

引用元: https://www.jspog.com/general/details_12.html

とされています。

食べ過ぎと自己嘔吐を繰り返すなんて、精神的にとても追い込まれていたのだろうと思いますが

現在は、また元気な姿が拝見でいているので心配はなさそうですね。

広瀬アリス、激痩せについて告白

因みに、2023年11月8日の X(旧Twitter)では整形級の激痩せという指摘に対してご本人が反応しています。

こちらの投稿から、役者という仕事がいかに大変かが伺えますが、ファンの方達からは

といった声がありました。

過食症だった広瀬アリスの現在は?

先日12月11日にお誕生日を迎えた広瀬アリスさん。

役作りの為なのか更に痩せた様にも見えますが

素敵な笑顔から、元気な様子が伺えます。

現在の広瀬アリスを見てのネットの声

激痩せした広瀬アリスさんを見てネットでは、こんな声が聞こえました。

まとめ

2023年には、憧れであった大河ドラマでの好演も記憶に新しい広瀬アリスさん。

時代劇の経験はあまりなかった様ですが、悲しみをうちに隠し明るく家康を支える於愛の方は

広瀬アリスさんのキャラクターにとても似合っていた様に思います。

出典:https://www.instagram.com/p/Cxp_bMRvmQo/?img_index=6

2024年も無理をせず、活躍をしてほしいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次