当ページのリンクには広告が含まれる事があります。

後藤久美子とアレジ出会いから結婚するまでの馴れ初めが素敵すぎ!家族についても調査

当ページには広告が含まれる場合があります。

かつて“国民的美少女”として大人気だった

後藤久美子さん(通称:ゴクミ)。

そんな彼女が、2024年新春に放送される

「松本清張ドラマスペシャル『顔』」で

30年ぶりに地上波ドラマに復帰すると注目されています。

元F1レーサーである夫ジャン・アレジとの出会いや

家族について調べてみました。

目次

後藤久美子、アレジとの馴れ初めは?

後藤久美子さんとジャン・アレジさんが出会ったのは、1993年の香港。

映画「シティハンター」の制作がきっかけでした。

出典:https://natalie.mu/eiga/film/807208

その「シティハンター」で主演を務めていたのは

香港のアクションスター、ジャッキーチェンさん。

当時ジャッキーチェンさんがスポンサーとして協賛する

マカオGPレースに前座で出場すると知り

後藤さんは勉強の為にと会場へ見学に訪れました。

その現場に居合わせたのが

後の夫となるアレジさんです。

ここで後藤さんは、アレジさんに一目惚れ。

その後、アレジさんのファンクラブに入会したり

モナコGPやカナダGPを観戦、

ファンイベントや仕事でアレジさんが来日した際にも

花束を手に会いに行っていたそうです。

この時、アレジさんは前妻と離婚調停の真っ只中。

当時は略熱愛と騒がれていましたが

実際のところ、略奪したということはなく

寧ろ、アレジさんと前妻との離婚が決定的だった事で

1995年3月、2人は交際に至りました。

この時、後藤さんは21歳。アレジさんは31歳。

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/11/gazo/20200111s00041000322000p.html

その後、1995年6月に婚約を発表。

1996年8月には、妊娠が発表されました。

後藤久美子の夫ジャン・アレジって、どんな人⁉︎

出典:https://www.instagram.com/p/CxNA5p5tOMU/

後藤久美子さんの夫であるジャン・アレジさんは

1898年〜2001年までF1レーサーでした。

当時アレジさんは、F1界に彗星の様に現れたスター。

生涯唯一の勝利である1995年のカナダGPの時

アレジさんの側に寄り添っていたのは後藤さん。

初勝利の時のアレジさんのコメント

「久美子、一生離さないよ。」は有名な言葉ではないでしょうか。

その後、レーサーを引退したアレジさんは

フランス・アヴィニョンでブドウ園を経営する

実業家だそうです。

その年収は15億円以上、総資産は400億円以上とも言われています。

全く想像がつきませんね(笑)

後藤久美子の子供は何人?現在は何をやっているの?

後藤さんとアレジさんとの間には3人のお子さんがいらっしゃいます。

第1子は長女のエレナ・舞乃・アレジさん。

エレナさんは1996年11月19日生まれで、

現在はモデル兼女優として活躍しています。

現在27歳のエレナさんは英・ロンドンの

映画学校を卒業後、

母である後藤さんと同じ、オスカープロモーションに所属。

2017年に日本デビューを果たしました。

日本語やフランス語は勿論、

計6ヶ国語を操るバイリンガルで

今後の活躍が注目されます。

第2子は長男のジュリアーノ・瀧・アレジさん。

ジュリアーノさんは1999年9月20日生まれ。

現在は、日本でレーシングドライバーとして活躍しています。

父であるアレジさんと同じくF1レーサーの道を目指していましたが

その夢は順調には進みませんでした。

その為、現在はF1とは別のレーサーとして

母である後藤さんの母国日本で

タイトル争いに絡む大活躍を見せています。

第3子である次男のジョン・龍司・アレジさん。

出典:https://xn--o9jl2cn5979an1pggi321e5id.com/gotou-kumiko-musuko/

アレジさんは2002年2月26日生まれ。

あまり情報は見つかりませんでしたが、

お兄さんの叶えられなかった夢である

F1レーサーへの挑戦を公表されている様です。

是非夢を叶えて活躍して欲しいですね。

30年ぶりの後藤久美子さんを見てのネットの声

今後の芸能界復帰への期待の声が多く見られますね。

まとめ

出典:https://www.news-postseven.com/archives/20220104_1718112.html/2
出典:https://books.rakuten.co.jp/event/book/interview/goto-kumiko/

現在は3人お子さんにも恵まれ、

夫・アレジさんとも変わらず仲が良い後藤久美子さん。

2023年の年末から番宣を兼ねてのテレビ出演が増えています。

これを機に、久々に“女優・後藤久美子”を見れる日が近いかもしれません。

今後の更なる活躍に注目です‼︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次